スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
幸福だということ
にんげんって今ある状況に満足することってあるんでしょーかね。
少なくとも僕は生まれてからこの方一度もなかったと思います。

場合によっては「向上心」というワードで括れる時もありますが、自分の場合はそんな清らかなものじゃないのです。

単なる欲。
隣の芝生は青く見える。
ただそれだけ。



今あるシアワセを当たり前のもの、日常として認識してしまったら、そこが自分の中での基準、偏差値50のラインに再設定されてしまうのです。
だから失わないと気がつかない。本当愚かですね。

「もっとこうなればいい」
「ここはもっと良くなるはず」
そんな動機付けが出来る時の自分は好きですが、

「ここがもっとこうだったらなぁ」
「ここが気に入らないんだよなぁ」
なんて思ってしまう自分の方が圧倒的に多いのです。無論そんな自分は好きではありません。



自分に合わない多くの細かいことを受け入れるだけの包容力、器がまだないんですね。
無い物ねだりはいい加減やめよう。



あ、別に試験勉強のせいで病んでる訳じゃないですよw
ただ最近ちょっと考えさせられるような状況の変化が身の回りであったので。

周りの景色の色が薄らいで見えてしまうような、密度の薄い心とはいい加減さよならしないと。
俺がネガティブな感情を発信する訳にはいかない。そんなのはあまりにも失礼。
今はじっと堪える時ですかね。端から見たらどうか分からないけど、今俺は間違いなくシアワセな部類です。人生初の胃カメラは自分にキレイな中身を見せてくれました。それだけで十分。




なんだか読んでくれた方がいたら申し訳ないような文になってしまいましたw
ただの心情整理の場なのでお気遣いなく。

ではまた。
スポンサーサイト


思考 | 16:16:33 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
むしろコメントとかされるの嫌かもしれないけど。

わたしもっとひどくてねー
「自分の人生が幸せだと思えちゃってるやつなんて馬鹿だ。
こんだけ考えて悩める自分て高等な人間^^^^」
って思ってたから大丈夫!

自分のことも馬鹿だと思ってるけど
周りのことはもっと馬鹿にしてんの。
まさに厨二病^p^

でもほんと、自分のことを幸せだなって思って
周りに感謝できることとか大切だよね><
2010-01-25 月 01:01:08 | URL | 古都 [編集]
★古都
いやいや、ありがとう。
なんかあんまり認めたくないけどそーいう汚い部分って誰にでもあるよなー・・・

ことさんはもう海外生活3年くらいになるんだし、俺なんかの何倍もいろんなこと悩んだり考えたりしてると思うわー。

高校時代には出来なかったような話もいつかできるといいな。
2010-01-25 月 20:12:38 | URL | ちょむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

