スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
年の瀬に
現在実家の浜松に帰省中なちょむです。


年明けにあるテストたちを叩きのめすため、寝不足の頭のままですが
今日は朝から科学論文雑誌natureの記事を読み、今は水理学のNavier-Stokes方程式と戯れてました。

注)Navier-Stokes方程式
∂u/∂t+(u・∇)u=F-1/ρ∇p+νu∇^2

+(u・∇)u
+(u・∇)u
+(u・∇)u

か、かわええ・・・(笑)

僕の頭には難解すぎて顔文字にしか見えません。ありがとうございました。




気づけばもう29日。年の瀬ですね。

成人式からもう1年経つのか、今年は本当に早かったね、と昨日地元の友人と
飲みながら話していましたが、本当にその通り。
彼女は就活で多忙を極めていたらしいので、僕なんかの言葉より全然重みが違いましたが。


京都にいると気づけないことがここ浜松にもまだまだたくさんあることを
思い知っている近頃。

19年過ごした場所なのに、なんだか新鮮、でも懐かしい。
故郷ってのはこんなことを思わせる場所なのかな、ってのが何か分かってきた気がする。



今年も「いろいろ」ありましたが、その「いろいろ」を吸収できる環境に身を置けているシアワセを感じながら、
来年も頑張っていきたいと思います。
まだまだ駆け出しの20代。バカなこともたくさんしたいな。





今年僕に関わってくれた全ての方々、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


日常 | 12:44:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
かわゆ!!!
数学とかぱっぱらぱーなので
1/ρ∇p こいつとか
νu∇^2 こいつも可愛く見えるww

わたし去年1年めちゃ長くかんじたわー
何にもしてないからか!?

今年もよろしくねー!
2010-01-03 日 05:49:47 | URL | はお [編集]
>はお
旅行お疲れ!
何にもしてないことないでしょw

こちらこそ今年もよろしく:)
2010-01-04 月 21:34:39 | URL | ちょむ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

